CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ドラマCD「あまつき〜破礼講の宴〜」視聴感想

10年前にゼロサムの誌上通販で購入したドラマCDをようやく聞きました。

 

今回の話は、紺の着物を捨ててしまった鴇時が着物を購入するためのお金を稼ぐためにアルバイトを探すという話。

その仕事がなぜか結界に捕まってしまった露草をどうにかするという内容だったりして、その代金を前払いでもらったものの、途中で待たせていた朽葉の団子代を支払うハメになったり。

しかも、紺が探していた着物というのが、実は鴇時にあげるつもりだったというオチがあったり。

 

そんでもって、結果的になぜか飲み会になってしまったという話だった。

 

おまけの話は、紺と銀朱の料理対決。

しかし、紺の方は材料を食べられてしまい、銀朱の方は完成間近の料理をぶっ飛ばされるという結末。

 

結局、料理対決の勝敗はつかずに終わってしまった。

| ゼロサム作品(あまつき) | 18:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「あまつき〜大収穫祭〜」視聴感想

ゼロサムの誌上通販で2009年に購入した「あまつき」のドラマCDをようやく聞きました。

 

実に8年の月日が流れていたり(しかも、今の職場で働きだした年月と同じという偶然)

 

で、現実はこれから夏になるのだけど、ドラマの中の話は秋。

 

紺がさんまを焼いているというところから話が始まるんだけど、思わず「あまつき」の世界では目黒のさんまはなかったのか、と思ってしまったシーンが。

平八さんがさんまを食べたことがない食わず嫌いだという話で、何で話題に出ないんだ?と

 

そんでもって、大根を買いに行かされた朽葉が買ってきたのが……

べったら漬という、まさかそんなオチがという展開。

しかも、江戸時代はべったら漬がおやつだったという話が。

本当なのか?と思ってしまった。

(暴れん坊将軍でも、その話は出たことがないから……)

 

そして、結局大量にあったさんまのほとんどを朽葉が食べてしまったというお約束なオチで、六合たちは、次にキノコ採りに行くわけだけど……

山へ行くのに、露草に獣道を開けてもらおうと考えるあたり……面倒くさがりか!?と思ってしまった。

しかも、頼むのに開けてくれないといたずらしちゃうぞ、とハロウィン的な交渉をしたり。

 

で、キノコ採りをしていると、途中でなぜか黒鳶&紅鳶の兄妹に出会ったり。

はたまた、銀朱さんが出てきたり、途中からキノコ採りじゃなくなってしまうという展開。

 

それにしても、銀朱さんってこんなに腹黒な人だったっけ?と思うほど、梵天たちがいじられていたような。

梵天が「口にチャックをつけたらどうだ」みたいな返しをしたんだけど、それに対して銀朱さんがそうすると仕事的に困る人がいると返したり。

……それって鈴村さんじゃん、と突っ込みそうに。

 

で、おまけの話は大晦日の話なんだけど、除夜の鐘ならぬ、除夜の六合殴りになってしまっていたり。

どうも、みんな日頃の鬱憤を晴らしていたようにしか思えなかった。

| ゼロサム作品(あまつき) | 11:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「VELVET UNDERWORLD」視聴感想
7年前のアニメディア全プレのDVDをようやく見ました。

内容的には、ダイジェストだから、そんなに詳しいところまで収録はされていなかったんだけど……主人公が、寝てしまうと記憶がなくなってしまうという設定に……去年見たドラマを思い出してしまったり(確か、忘却探偵だったっけ……)

それにしても、帝王世界って……まさか、これが一つの名前とはびっくり。
帝王のいる世界だとばっかり思ってしまった。
| 鈴村健一出演作品(DVD) | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD-BOX1「げんしけん」特典DVD「くじびきアンバランス」視聴感想
すっかり忘れていましたが、2週間ほど前に、ようやく「げんしけん」のDVDボックス特典の「くじびきアンバランス」のDVDを見ました。

さて、鈴村さんが演じる六原麦男がどんなキャラかと思ったら……主人公の友人で、以外とイケメンな奴だったり。
(もっとも、くじアンのキャラの中でですが)
しかし、登場シーンが入学式でのユニット分けのくじびきの所くらいしかなかったので……そんなに登場時間はなかったかも。
ちょっと、物足りない感じがしてしまった。
| ノーマル作品(げんしけん) | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「BLEACH尸魂界・潜入篇2巻」視聴感想
ようやく尸魂界潜入篇の2巻を見終わりました。

しかし、尸魂界での一護の最初の対戦相手が一角だったとは意外だったりも。

てっきり、他の死神とだったと思っていたから。

そんでもって、弓親に追いかけられる岩鷲のスタミナ……結構すごいと思ったり。

そして、一番びっくりしたのは剣八の方向音痴っぷりだったり。
| ジャンプ作品(BLEACH) | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「BLEACH尸魂界・潜入篇1巻」視聴感想
ようやくソウルソアエティ潜入篇の1巻を見終わりました。

夜一さんが猫の姿でしゃべっているのに素直にびっくりしていたのが一護だけだったから、他のメンバーの順応性の高さに逆にびっくりしてしまったり。

と、言うか……みんな驚かなさすぎじゃないのか?
正体を知っている喜助さんは別としても。

一護の反応が普通だと思ったのは……気のせいではないはず。
| ジャンプ作品(BLEACH) | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
BLCD「クロネコ彼氏を愛した後の治し方」視聴感想
ディアプラス4月号付録のCDをようやく聞きました。

話の前後が見えないので何とも言えないところがあったんだけど……

ただ、一言……賀神に対しては思わず、病人相手にそんなことしちゃ、悪化するだろう、という突っ込みだったり。
| BL(BL作品その他) | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「BLEACH死神代行編5巻」&ドラマCD「BLEACH〜花太郎の探し物〜」視聴感想
ようやく「BLEACH」の死神代行編5巻を見ました。

浦原商店の地下で死神になるための修行をつけられる一護なんだけど……
斬月の名前が分かるまでに、かなり追い詰められていたような気が。

そんでもってソウルソサエティ潜入篇1巻限定版特典のドラマCDは……意外な死神たちの素顔が描かれていたり。
特にびっくりしたのは……日番谷隊長のところの部屋。
隊長がいないと、かなりの汚部屋になっているらしい。
 
| ジャンプ作品(BLEACH) | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「NO.6(ナンバーシックス)〜紫苑の日々〜」視聴感想
コミック9巻限定版特典のドラマCDをようやく聞きました。

話が、最後の方から始まっていたりするから、めちゃくちゃ短い、と思ったら、途中から回想シーンになっていて、一瞬、いつの話かわからなくなってしまったりも。

特に、イヌカシと力河さんが出てきたあたりが、回想シーンなのか、そうじゃないのか、しばらく判断に迷ってしまった。
| 作家別(あさのあつこ作品) | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「BLEACH死神代行編4巻」視聴感想
ようやくBLEACH死神代行編の4巻を見ました。

で、最後の話でようやく恋次と白哉が登場。

それにしても初登場時の恋次って……とんでもなくクレイジーな野郎にしか見えないんだけど。
おかげで、途中で……白哉もいたんだっけ、状態になってしまった。
| ジャンプ作品(BLEACH) | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/240PAGES | >>